【大阪市東成区】カリカリじゅわじゅわ!「から揚げ専門店 唐亭」のからあげは食べ応え抜群!

梅田で大人気のからあげが東成区中道でテイクアウトできると聞いて早速行ってきました!

玉造駅、森ノ宮駅よりともに徒歩約9分、住宅街にお店を構える「からあげ専門店唐亭」さん。

近くには以前ご紹介した大人気のこちらの2店舗があり、

【大阪市東成区】「toto BURGER」はお魚屋さんから誕生したフィッシュバーガー専門店!ガーリックシュリンプも超絶品!

 

【大阪市東成区】リピート間違いなしの美味しさ!住宅街にあるお洒落なパン屋さん「パニッシモ」♡

これまた人気が出そうな焼き芋屋さんがもうすぐオープン予定と、知る人ぞ知るグルメエリアになりそうな予感です!

【大阪市東成区】冷たいお芋もあるよ!焼き芋のお店「壺焼き芋専門店 ヤキヤキ」が4月18日にオープンします!

梅田で人気のからあげとは期待が高まりますね。

からあげは全部で3種類。「ちょっぴり甘めの魔法の粉」がふりかけられたプリンクルチキンが珍しくて気になります!お弁当もあるようですよ。平日のみの営業です。

せっかくなので3種類全てを頼んでみました♪注文をしてから揚げていただけます。

揚げているのを待っている間もひっきりなしに予約であろう電話がかかってきていて、人気店なのが窺えました!

揚げたてなので、湿気ないように紙袋を開けた状態で渡してくださいました。大きいからあげが見えてその場で食べてしまいたくなる!!!

お家に帰り出してみたのですが、子どものにぎりこぶしほどの大きさがあります!

夕飯用に結構な量を買いましたが1人2・3個で十分満足できる量かもしれません!

まずはこちらのベーシックな「唐亭の唐揚げ 税込130円」をいただいてみます。

自家製ニンニク醤油ダレがかかったからあげです。ニンニク醤油がガツンと効いていてしっかりめの味付け。ぷりぷりなお肉からじゅわ~っと溢れるジューシーな肉汁がたまりません。

お次は「唐揚げマグマ 税込151円」。

イエンペッパーパウダーがかかったからあげで、そのマグマの名前の通り結構な辛口!辛い物が平気な私でも辛いと感じました。
逆に、辛いと謳っていてもそこまで辛くないものが多いので、こちらはしっかりと辛めなので嬉しい!辛いもの好きさんにおすすめです。
 
 
そして最後に「プリンクルチキン 税込184円」。
甘めの魔法のパウダーがかかったお菓子のようなチキン、とのことでどんな味か不安だったのですが、思えばハニーチキンや甘ダレのチキンなどもあるので甘いチキンが美味しくないワケはないですよね♪
食べてみると甘いパウダーとからあげの塩分とのあまじょっぱさのコンビネーションが最高でクセになりそう!
 
 
行列ができるのも納得の美味しさの唐亭さんのからあげ。
私がお伺いした時には、近所の子供たちがお金を握りしめておやつに買いに来ていました。小さい時に友達と食べるコロッケや唐揚げって一生の思い出になりますよね。こんなに美味しいからあげが思い出の味とは、なんとも羨ましい限りです。
 
 
時間が経ってもサクサクの美味しいからあげ、みなさんもぜひテイクアウトしてみてくださいね。
から揚げ専門店 唐亭はこちら↓
2022/04/17 06:08 2022/04/17 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集