【大阪市東成区】海を越えた運命の出会い!「Unpu Temp」は心ときめくヨーロッパ雑貨のお店!

緑橋駅の近く、今里筋沿いに雑貨屋さんがあるのをご存知でしょうか。

飲食店やマンションが立ち並ぶ大通り沿いに雑貨屋さんとはめずらしい!と思い、今回お邪魔してみました。

Unpu Temp(ウンプ テンプ)さんというお店で、ご姉妹で経営をされているそう。色々とお話をお伺いしました。

お2人とも海外旅行が大好きだったそうで、旅先での様々な雑貨との出会いをきっかけに、2013年12月24日のクリスマスイブに雑貨店をオープンさせたそう。

特にお2人ともが大好きだというパリの雑貨を中心に、ヨーロッパ各地の雑貨を取り扱っています。

全体的に見ると可愛らしいお店ですが、1つ1つ手に取ってみると、お店のテイストと違う様なお家にも馴染みそうな雑貨がたくさんあるので、一度は見に来てほしいお店です♡

大阪の実店舗ではここでしか取り扱いがないというフランス雑貨ブランドの「Mathilde M」。
この繊細で洗礼されたデザインのドレスの中にフレグランスストーンをいれるんだそうです。インテリアとしても、ルームフレグランスとしても◎

そして、ハーバーバリウムやバスボムづくりなど、ワークショップも開催しているそうです。
こんなかわいいバスボムが自分で作れるなんて驚き!バスタイムが楽しくなりそう。
でも、もったいなくてなかなか使えなさそうです(笑)

Unpu Tempさん提供画像

完全オーダー制でケーキも作られています。
ご近所さんの口コミでどんどん広がって、イベントや節目の時期にはたくさん注文があるそう。

Unpu Tempさん提供画像

発送はされていないとのことなので、こんなに可愛いケーキを食べられるのは近くにお住いの方の特権!
イメージを伝えて作ってもらう、自分たちだけのケーキって超贅沢です♡

お2人が自信を持って選ばれた素敵な雑貨がいっぱいのお店。
Unpu Tempさんで海外雑貨との運命の出会いを感じてみてはいかがでしょうか。

Unpu Tempはこちら↓

2022/04/16 06:08 2022/04/16 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集