【大阪市東成区】土曜日にしか販売されない「Plus alpha」の鮮やかで綺麗すぎる断面のサンドイッチは芸術のよう!予約必須です!

土曜日限定でオープンする、超話題のサンドイッチ屋さんをご存知でしょうか。

お店の名前はPlus alpha(プラスアルファ)さんといい、いか玉屋+αさんというお好み焼き屋さんの方が土曜日限定で店頭で販売するサンドイッチ屋さんです。

場所は大阪メトロ新深江駅近くの神路新道商店街の中にあります。

今回は取材のお願いをしてオープンの10分前にお邪魔させていただきました。

到着するとちょうど店頭へサンドイッチを出すところでした。店内には本日販売分のサンドイッチがずらり。このボリュームの凄さがPlus alphaさんの人気の秘密です。

10時オープンで、14時頃に閉店予定としているそうですが早ければこの数が1時間半で売り切れてしまうそう。売り切れ次第終了です。

どんどんとショーケースにサンドイッチが並べられていきます。

このボリュームなのにとってもリーズナブル。倍ぐらいの価格であってもおかしくありません。色合いも鮮やかで、ピシッとした断面が綺麗です。

断面萌えサンドイッチや沼サンドなどがブームということで2021年6月よりサンドイッチの販売を始められたそうですが、元々勤めていたレストランでサンドイッチ等も作られていたとのこと。
だからこそこのクオリティの高いサンドイッチを作ることができるんですね。

【大阪市東成区】リピーター続出!創作串揚げを手軽に楽しめる今里の人気酒場「ちょい呑み のすけ」

 

以前ご紹介した神路新道商店街より続く今里新道筋商店街の「ちょい呑み のすけ」さんとコラボのサンドイッチも好評で、予約で完売することもあるそうです。

以前はのすけ自家製タルタルチキン南蛮サンドを販売されていました。

次回コラボの日程は未定ですが、カツサンドなどを考えていらっしゃるそうです。楽しみですね!

10時のオープンと同時に続々とお客様が来られました。予約の方もかなり多い様です。

数日前にインスタグラムにて次回の販売サンドイッチを告知し、DMまたはお電話にて予約を受付られています。お一人で作られている為対応ができない場合もあるそうなのでご確認くださいね。

私も2つ予約をしていたので購入して帰りました。持ち帰りの袋から見える断面もたまりません♡

畑サンド(350円)。
野菜がたっぷり!サラダを食べているような感覚になるサンドイッチです。
こんなに綺麗なサンドイッチなら野菜が苦手な方やお子様でも食べたくなるのではないでしょうか。ごまソースのコクがまた野菜の軽さをグッとひとまとめにしてくれます。

BBQポークサンド(420円)。
甘めのBBQソースの豚肉にシャキシャキレタスの食感がたまりません。こんなにお肉をたっぷり食べられるサンドイッチは初めて!!!
これならがっつり食べたいという方でも満足できそうです。

これから更に人気店になりそうなPlus alphaさん。ぜひ皆様もこの美しいサンドイッチを味わってみてくださいね。

Plus alphaはこちら↓

2022/05/17 06:08 2022/05/17 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集