【大阪市東成区】リピーター続出!創作串揚げを手軽に楽しめる今里の人気酒場「ちょい呑み のすけ」

今里新道筋商店街にある、地元の方に人気の「ちょい呑み のすけ」さん。

串揚げや一品料理が美味しいと評判のお店です。早めの時間にお邪魔してみました!

座席は厨房を囲んだカウンター席です。
カウンターに座りながら美味しそうなお料理を作る様子を見ていると、あれもこれもと注文してしまいたくなりますよね。奥に座敷もあるのでお子様連れもOK!

ドリンクメニューです。

お料理のメニューはこちら。旬のお魚や季節の一品料理などがあります♪
上段は串揚げメニューで、創作系の美味しそうなメニューが並びます。串揚げから数本いただいてみることに!

まずは天使の海老です。

頭のミソが濃厚で、カラッと揚がった海老は頭からしっぽまで美味しく食べられます♡

お次はサーモンのいくらのせ。脂ののったサーモンの串揚げに、いくらをたっぷりトッピング!この組み合わせは間違いありませんね!

そしてこちらはチキン南蛮タルタル。串に刺さったチキン南蛮は珍しいですが食べやすくて良いですね♪
サクッと揚がったやわらかいチキンに、タルタルソースがこれまたたっぷり!甘酢のさっぱりしたタレと濃厚なタルタルソースがたまりません。

美味しい揚げ物にチューハイ、最高です♡

もっとのすけさんの揚げ物が食べたい!と、鶏ももからあげを注文。

カリッと揚げられていて、中はとってもジューシー。下味もしっかりとつけられているのでどんどんお酒がすすみます!!

大きめでがっつり食べられるので、しっかりめに食事がしたい時にもおすすめです。

そして最後にしま腸とキャベツのもつ鍋風をいただきました。

全く臭みのない甘い脂がたっぷりのしま腸はぷりぷりで最高。心身ともに染みる美味しいお出汁はシメにも良いですね。

こちらの記事でご紹介したものは取材当時のメニューや料理内容です。
その時々の旬のメニューが用意されているので、何度行っても楽しめますよ。

美味しいお料理はもちろん、店主の人柄の良さに惹かれて沢山の人たちが集うのすけさん。

この日も帰る頃には満席となっていました。ぜひ皆さんも一度行ってみてくださいね。

ちょい呑み のすけはこちら↓

2022/04/07 06:08 2022/04/07 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集