【大阪市生野区】ふ…蓋が閉まらない!!パリパリ&ジューシーな超大きい半身揚げがテイクアウトできる「一芳」が2023年5月27日にオープンしています!

北巽駅すぐ、スーパーマーケットのライフ巽店の向かいに「一芳(ひとよし)」というテイクアウト専門店が2023年5月27日にオープンしました!

からあげ弁当チキン南蛮弁当単品の手羽先唐揚げなどの他、半身唐揚げ丸焼きチキン丸焼きアヒルなど普通のテイクアウト店ではあまり見かけないメニューがあり、鳥料理に特化したお店のようです。

提供の目安時間が書かれています。一芳さんで先に注文をし作っていただいている間に隣のライフ巽店でお買い物をすると効率的ですね。

気になる半身唐揚げを購入したのですが、大きさにびっくり!蓋が全く閉まっていません(笑)。

お箸で持ち上げようとしても重くて持ち上がりませんでした。表面はパリパリザクザクで、中はとってもジューシー。夢中でかぶりついて食べちゃう美味しさです。見た目も豪華なのでお誕生日などのパーティーに出しても喜ばれそう!

からあげ弁当もいただきました。濃すぎず薄すぎず、絶妙な下味加減が鶏肉の旨味を引き立たせています。カリッとさとじゅわっとさが完璧な、ご飯をかきこみたくなるこれぞ理想的なからあげです。

近所にあったら絶対重宝するお店!ぜひ皆様も一芳さんでボリューム満点の美味しい鳥料理を味わってみてくださいね。

一芳はこちら↓

2023/06/09 06:08 2023/06/09 07:40
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集