【大阪市東成区】「壺焼き芋専門店 ヤキヤキ」の焼きいもは一味ちがう!夏にぴったりのひんやり冷たいお芋は絶品です!

以前オープン情報をお伝えした壺焼き芋専門店 ヤキヤキさん。

【大阪市東成区】冷たいお芋もあるよ!焼き芋のお店「壺焼き芋専門店 ヤキヤキ」が4月18日にオープンします!

暑い日が増えてきた今日このごろ、冷たいお芋があるというヤキヤキさんへ行ってきました!

のぼりや看板が出ています。

おいもの種類は
・アツアツ
・ヒヤヒヤ
・シャリシャリ
の3種類。
わかりやすくてかわいいネーミングです。

ヤキヤキさんのお芋はすべて「シルクスイート」を使用されているそうで、時期や生産者さんによって味わいや食感が異なるそう。この日のお芋は「熟成シルクスイート」でした。

ヒヤヒヤをいただきました。イートインも可能です。

スプーンがスッと入る柔らかさで、なめらかで蜜がたっぷり!
思わず「お砂糖とかに漬けてないんですよね…?!」と聞いてしまったほどの甘さです。
勿論お砂糖やその他調味料等は一切不使用。超健康的なスイーツです。

こちらの可愛いワーゲンバスで、近くの森ノ宮キューズモールに出店もされているとのこと。

お買い物のついでに美味しいお芋を買うことができますよ♡

壺焼きというこだわりの製法で作られるヤキヤキさんの焼きいも。
ニコニコ笑顔が素敵な店長さんはとっても親切で、お芋にも人にも癒されるお店です。

ぜひ一度ヤキヤキさんの絶品のお芋を食べてみてくださいね。

壺焼き芋専門店 ヤキヤキはこちら↓

2022/06/12 06:08 2022/06/12 06:55
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集