【大阪市生野区】セルフ式の高井田系中華そば「中華そば 朗」。最後の一滴まで飲み干したくなる絶品スープです!

高井田系と呼ばれる太いストレート麺と醤油ベースの色の濃いスープが特徴の中華そばがいただける「中華そば 朗」(ほがらか)。2022年1月11日、巽北にオープンしました。

高井田系を提供するお店では珍しく、白を基調としたシンプルでスタイリッシュな店構えです。

朗さんのシステムはフードコートスタイルとなっており、テイクアウト・イートインのどちらの場合もまずは店頭の小窓から注文をし、先にお会計をします。

メニューはこちら。

スープの濃さは濃口超濃口極濃口の3段階から選べます。
今回は初訪問ということで、中華そば+濃口スープと一番ベーシックなものをお願いしました。

支払いを済ませ、番号札を持って店内へ。

テーブル席とカウンター席があります。お洒落な店内は、性別・年代問わず気軽に入れて落ち着けるような空間となっています。
こういうラーメン店が欲しかったという方も多いのではないでしょうか。

お水もセルフサービスです。

番号が呼ばれたら、受渡口へ。

こちらで受け取ります。

これぞ高井田系といったビジュアルの中華そばです。

酸味とキレを感じることのできる、鶏ガラと昆布がベースの醤油スープ。醤油の良い香りが食欲を倍増させます。

食べ応えのある太いストレート麺にスープが絡みます。スープに負けないコシともちもち感のある麺は絶品です。

途中一緒にいただくネギとしなちくの食感がアクセントに。よく煮込まれたチャーシューも美味しい!

高井田系はかなり醤油の濃いスープが多いですが、こちらの通常の濃口スープは旨味をしっかりと感じ取ることができる濃すぎないスープで、最後まで飲み干してしまう美味しさでした。
濃い高井田系がお好きな方は超濃口以上をチョイスするのがおすすめです。

食べ終わった後は、返却口へ。

落ち着いた雰囲気の中美味しい高井田系中華そばがいただける朗さんへぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

中華そば 朗はこちら↓

2022/05/26 06:08 2022/05/26 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集