【大阪市生野区】皆さんの思い出はありますか?近鉄鶴橋駅のホーム内にある日本一小さなファミリーマートが2022年5月31日に閉店するようです!

近鉄鶴橋駅内に、日本で一番小さなファミリーマートがあるのをご存じでしょうか。
YouTubeやメディアに取り上げられるほど、知名度の高いコンビニのようです。

鶴橋駅は近鉄線の他にもJR線や地下鉄線もあり、乗り換えに便利な駅として大勢の人が利用しているので、この日本で一番小さなファミリーマートを見かけたことがあるという方も多いかもしれませんね。

こちらが近鉄線鶴橋駅1番ホーム内にある、ファミリーマート近鉄鶴橋駅1番ホーム東店

そんな日本で一番小さなファミリーマートは、2022年5月31日朝9時をもって閉店するそう。
いつも寄っていた場所や見ていた場所がなくなるのは寂しいですね。

SNSでは閉店を惜しむ声がたくさん見られました。

日本一小さいと言われながらも、その限られたスペースに所狭しと様々な商品が陳列され品揃えが充実しているので、重宝していたという方も多かったようです。

撮影中も、閉店の看板の写真を撮られる方が数名いらっしゃり、愛されていた場所なんだなあと少ししんみりしてしまいました。

向かいのホームから。
遠くから見るとより小さくてかわいいですね。
閉店後はこちらの場所には何かできるのでしょうか。

同じ1番ホームと、階段を上ったところにもファミリーマートがあるので、閉店後はそちらをご利用ください。

5月31日までの営業となりますので、日本で一番小さなファミリーマートにご興味のある方は閉店前に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ファミリーマート近鉄鶴橋駅1番ホーム東店はこちら↓

2022/05/27 06:08 2022/05/27 07:15
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集