【大阪市生野区】コロッケとミンチカツで勝負!桃谷中央商店街の「コロッケたなか」は午前中に行くのがおすすめ!

午前中に売り切れることもあるという人気揚げ物店「コロッケたなか」さん。

桃谷中商店街の中にあるお店で、お店周辺は揚げ物の良い匂いが漂っています。

メニューはコロッケミンチカツのみ!この2つで勝負できるほど美味しいということなのか…と期待度MAXです。

この日は12時半頃にお邪魔したのですが、時すでに遅し。

ミンチカツはすでに売り切れとなっていました。人気のウワサは本当だったんですね!

コロッケだけでも食べられるので良かったと気を取り直し、1つ注文!揚げていただくのを待ちます。

複数個買うと船皿に入れてもらえるようです。昔ながらのお惣菜といった感じで趣がありますね。

過去にテレビ取材もあったそうです♪

すぐに食べる用に紙で包んで渡してくださいました。

キメの細かいサクサクの衣に、ほっくりとしたじゃがいもが美味しい。小ぶりサイズがかわいいコロッケです。

ミンチカツが食べられなくて残念でしたが、次こそは午前中に行ってみたいと思います!皆様も行かれる際は是非早めの時間に行ってみてくださいね。

コロッケたなかはこちら↓

2022/03/26 06:08 2022/03/26 09:10
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集