【大阪市東成区】トロてんこ盛り!!SNSで話題「中島屋」の追いトロ鉄火!

まぐろ料理が美味しい居酒屋「中島屋」さんに、SNSで話題のメニューがあると聞いて行ってきました!

中島屋さんは鶴橋駅近く、千日前通沿いに店を構えます。

ネオン管の看板が良い味を出していますね。

一階は厨房を囲んだカウンターにテーブル席が3席。今回は2階へ案内していただきました。

2階はテーブル席と小上がり席があります。

お店の方にお伺いしたところ数年前にリニューアルされたそうで、清潔感があって綺麗な店内です。

それでは早速SNSで話題のメニューを頼んでみます!!

それがこちら!鉄火巻きに乗せられた山盛りのトロ、「追いトロ鉄火」です!

積み上がったトロは圧巻のビジュアル!それでいて¥980と破格なので、そのコスパの良さが話題を呼んでいるようです。

食べごたえがありつつも、最後はとろけていくというほどよい脂の乗り具合。鉄火巻と一緒に食べても、別で食べても美味しい超贅沢な一品です。

待ってました!こちらはホタルイカの天ぷらです。この時期になると色々なお店で見かけることができますね。

中島屋さんの天ぷらは衣がサックサク!サクサク食感と旨味たっぷりのホタルイカ、お箸が止まりません。

お酒とも相性バツグン!富良野の「空知」というビールを取り扱っており、サッポロビール公式ホームページによりますと、この空知が飲めるのは大阪では現在5店舗のみだそうです。

「ソラチエース」というホップを100%使用しており、ホップの華やかな香りとスッキリとした飲み心地で爽やかなビールです。サラサラと飲めちゃうので、中島屋さんの美味しい料理が沢山食べられそう。

おすすめの看板のメニューを始め、数え切れないほどのメニューがあります。

中島屋さんはまぐろ料理が充実しています。

これはほんの一部!どれも美味しそうで迷ってしまいます♪

年配の常連さんからSNSでお店を知った若い人たちまで、様々な年代の方が集う中島屋さん。ぜひ一度行ってみてくださいね。

中島屋はこちら↓

2022/03/25 06:08 2022/03/25 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集