【大阪市東成区】1本33円のネギマって!?今里と新深江にある「焼鳥のさくら」の名物メニュー!

ネギマが1本33円(税込)で食べられる焼き鳥屋さんがあると聞いて、今里駅近くの今里筋沿いを入ってすぐのところにある「焼鳥のさくら今里店」さんへ行ってみました!

新深江にも店舗があるそうです。

本当に33円(税込)のネギマがある!!何本注文するのが良いのかわからず、「とりあえずネギマ20本で…」と、普通の焼鳥ならとりあえず頼む本数ではない数を恐る恐る注文しました。

ドリンクメニューもこんな感じでリーズナブルです♪

たまたま焼き場の前に座れたのですが、恐らくこの大量の焼鳥がネギマのようです!!

30本、40本と注文が入り、見たことのない数の焼鳥がどんどん焼かれていきます。

そして20本の焼鳥が到着しました!す…すごい!!ネギマが左右に10本ずつ積まれています!!

1本1本丁寧に焼かれたネギマ。小ぶりですが33円でこのサイズならかなりお得です!この一皿でも660円。コスパ良すぎませんか!?

ネギマの「ネギ」には長ネギではなく玉ねぎが使われており、長ネギとはまた違うシャキッとした食感と甘味がクセになります。

ぷりぷりのお肉とタレも美味しくて飽きずにぺろっと食べられます。お酒を飲みながらパクパクつまむのに最高!本当に33円で良いのか疑ってしまうレベルのクオリティ!

他の串も注文してみました。こちらはさんかく(ぼんじり)です。

外はカリッと、中はぷりっとジューシーで絶妙な焼き加減!

たっぷり濃厚なチーズの乗ったつくねは食べごたえ抜群です。

名物のネギマだけじゃなく、ぜひ他の串も色々食べてみて欲しいです!

焼鳥のさくらさんはファミリー層も多く、子供から大人まで大人気。親切な店員さんばかりでアットホームなお店です。

人気のお店なので是非予約をして、名物の33円のネギマを食べてみてくださいね。

焼鳥のさくら今里店はこちら↓

2022/03/27 06:08 2022/03/27 09:20
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集