【大阪市生野区】夜もランチ価格の定食が食べられる!大阪コリアタウン近くから鶴橋商店街へ移転した韓国料理店「姉ちゃんの家」へ行ってきました!

鶴橋の韓国料理店が並ぶ商店街に店を構える「姉ちゃんの家」というお店へやってきました。姉ちゃんの家さんは以前は大阪コリアタウンの近くにあったのですが、2023年8月にこちらに移転してこられました。

店内は明るく清潔感があります。

メニューはこちら。メニューには「ランチ定食」とありますが、ランチ時間以外でも注文することが可能です。

サムギョプサルの食べ放題やお鍋、一品料理などもあります。

海鮮チヂミをいただきました。海鮮の旨味と生地のサクサク感がたまりません。

もうひとつ、キムチチゲ定食をいただきました。定食には6種類のおかずがついてきます。お店の方にお話をお伺いしたところこちらはすべて手作りで、内容はその日によって異なるそうです。

キムチチゲのキムチは酸味のあるものを使用することにより良い旨味のあるスープになるそう。豚バラも入っていて食べごたえも抜群です。

ぜひ皆様も姉ちゃんの家さんで美味しい韓国料理を味わってみてはいかがでしょうか。

姉ちゃんの家はこちら↓

2023/11/08 06:08 2023/11/08 12:27
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集