【大阪市生野区】早くもテレビ番組「おはよう朝日土曜日です」に取り上げられるなど大注目!!グランドオープンした「ブサンホットク」へ行ってきました!

大阪コリアタウンすぐ近くの「ブサンホットク」が、2023年8月のプレオープンを経て2023年9月についにグランドオープンしました!

【大阪市生野区】オープン前から人だかり!韓国現地で研修を受け高い注目を集める「ブサンホットク」が大阪コリアタウン近くにオープン!

以前は2023年7月末に行われた無料試食会の様子をお伝えしましたが、グランドオープンを迎えたということで気になるメニューなどをご紹介したいと思います。

お店の正面に券売機が設置されていました。ハチミツホットクの他に、きな粉ホットク・シアホットクが新登場!こちらで食券を購入し、半券をお店の方に渡します。食べ歩きの方は上のボタンを、お持ち帰りの方は下のボタンを選択してください。

びよーんと伸びるもっちもちの生地。

きな粉ホットク・シアホットクも、前回いただいたハチミツホットク同様に黒砂糖やナッツ・ハチミツなどが入った秘密の具材を入れて包みます。

ジュワーっと丁寧に焼き上げたらハチミツホットクの完成!

ハチミツホットクをベースに、シアホットクは中にシアを、きな粉ホットクは外にきな粉をまぶします。

今回はブサンホットクさんのご厚意で特別にシアホットクときな粉ホットクをご提供いただきました。

シアホットクの「シア」とは種やナッツ類のこと。かぼちゃ・ひまわりの種やナッツが中にたっぷりと入っています。プチプチザクザク食感のシアに黒糖が絡んでめっちゃ美味しい!

きな粉ホットクにはふんだんにきな粉がまぶされています。甘くないきな粉と、中から溢れ出すアツアツの黒糖とのコンビネーションはこれまた最高!ベースは同じなのにそれぞれ全く違う美味しさを楽しむことができました。今後さらに新しい味が増えていくそうなのでお店のInstagramをチェックしてみてくださいね。

冷めても美味しいブサンホットクさんのホットクは翌日でも美味しく食べることができるそうです。ボリュームもあるので朝食として食べるのも良さそう!

オープンしたばかりなのにSNSではすでに話題となっており、先日は朝の情報番組「おはよう朝日土曜日です」でも取り上げられた大注目のお店です。ぜひ皆様もブサンホットクさんで本場のホットクを食べてみてくださいね。

ブサンホットクはこちら↓

2023/09/22 06:08 2023/09/22 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集