【大阪市生野区】鶴橋で焼肉もいいけどお家で美味しいお肉を食べよう!「肉の牛竹」でサムギョプサルにぴったりのお肉を購入してみました!

鶴橋駅から続く商店街に店を構える「肉の牛竹(ぎゅうたけ)」という精肉店へやってきました。

佐賀牛や薩摩豚など上質なお肉を多く取り扱っていらっしゃいます。

ステーキ用やカレー・シチューなどの煮込み用など用途に沿ったお肉が色々あり、どのお肉も美味しそうなので見ていると夕飯のメニューを迷ってしまいそうです。

焼肉にするか、しゃぶしゃぶにするか…。迷った結果、今回はこちらの豚ばら三枚肉を購入してみました。自宅でサムギョプサルをしてみようと思います!

まずは切らずにどーんとそのまま焼いて、

鉄板の上でカット!

脂が甘くジューシーなお肉をキムチやにんにくなどと一緒にお野菜で巻いていただきました。鶴橋の本格的な韓国料理店で食べるのも良いですが、お家で好きなように食べるのもまた良いですよね。こちらで347g・税込659円とかなりリーズナブルに楽しむことができました。

お店の方々がとても親切で、ほっこりとした下町感溢れる行きつけにしたい精肉店です。ぜひ皆様も肉の牛竹さんで美味しいお肉を購入してみてはいかがでしょうか。

肉の牛竹はこちら↓

2023/08/07 06:08 2023/08/07 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集