【大阪市東成区】人気たこ焼き店の味を継承!2023年7月11日オープンの「TAKOバル いちばん」へ行ってきました!

2023年7月11日に「TAKOバル いちばん」というお店がオープンしました。

【大阪市東成区】イートインがオススメ!地元の方に人気のたこ焼き店「八っち」へお邪魔しました!

以前たこ焼き店の「八っち」があった場所です。

八っちさんの閉店は寂しいなあと思ったのですが、お店の方にお伺いしたところ八っちさんといちばんさんのオーナーはお知り合いで、レシピなどは八っちさんを引き継いでいると教えてくださいました。八っちさんのファンの方も多くいらっしゃったと思うので、あの美味しいたこ焼きが引き続き食べられるのは嬉しいですね。

八っちさんと同じくお店の横にはイートインスペースがあります。

今里駅近くの八っちがあった場所にオープンしたたこ焼き店「TAKOバル いちばん」

店内は以前の屋台のような雰囲気は残しつつも、大型の空調設備が導入されていたりしっかりとした壁が作られていたりとより快適な空間となっていました。 

前回と同じ明太マヨをオーダーしてみることに。

ふわとろ具合やお出汁の効き具合が以前と全く同じで美味しい!

ご厚意でむね・もものからあげをいただいたのですがももはしっとり、むねはジューシーでカリカリの衣が最高〜!からあげの専門店並みのレベルの高さです。

お店の方も皆親切で、八っちさん同様地元の方に愛されるお店になりそうです。ぜひ皆様もいちばんさんへ足を運んでみてくださいね。

TAKOバル いちばんはこちら↓

2023/08/06 06:08 2023/08/06 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集