【大阪市生野区】素通りしたらもったいない~!鶴橋駅の近くに思わず見惚れちゃうスイーツ店「YUN CAFE」がオープン!

鶴橋駅より徒歩約5分、移転された韓国料理店のサルビアさんがかつてあった場所に「YUN CAFE DACQUOISE IN OSAKA」というお店が2023年5月27日オープンしました。

【大阪市生野区】人気韓国料理&チキン店「サルビア」が大阪コリアタウン近くに移転オープン!あの人気メニューを食べてきました!

InstagramでYUN CAFEさんを見つけたのですが、これがもう可愛いお店で到着前からワクワク!早速お邪魔してみました。

店内のショーケースには惚れ惚れするような可愛いスイーツがずらりと並びます。

YUN CAFEさんはダックワーズというフランス菓子の専門店。ダックワーズはマカロンによく似たお菓子で通常は小麦粉アーモンドパウダーを使用するそうなのですが、YUN CAFEさんのダックワーズは小麦粉を使用しないグルテンフリーとなっており、代わりにたっぷりとアーモンドパウダーが使われています。

お話をお伺いしたところ韓国に本店があり、今回日本でご兄弟の方が2号店を出店されたのだそうです。これは鶴橋でも大流行しそう!!

テイクアウトはもちろんイートインも可能です。コーヒーにもこだわりがあるとのことで、ダックワーズと一緒にアメリカーノとカフェラテもいただきました。

左がレモンが乗ったレモンヨーグルトで、右が韓国のヤッカというお菓子が乗ったバニラクリームブリュレです。

サクッ!フワッ!の新食感で、それぞれ中のバタークリームが美味しい♡挽きたてのコーヒーも香り高く、上品な甘さのダックワーズと相性抜群です。

大阪コリアタウンへ向かう人通りも多い道にオープンしたYUN CAFEさん。こんなに可愛いスイーツ店を素通りするなんてもったいないですよ!ぜひ皆様も立ち寄ってみてくださいね。

YUN CAFE DACQUOISE IN OSAKAはこちら↓

2023/06/05 06:08 2023/06/05 19:35
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集