【大阪市東成区】今里新道商店街の自家製天然酵母のパン屋さん「スクジェム」で春を感じるパンやお酒に合うパンを購入!

大阪メトロ今里駅7番出口を出てすぐの場所にある今里新道商店街に可愛いお店を発見!

ce que j’aime(スクジェム)という自家製天然酵母のパン屋さんです。

以前は店内でお料理がいただけたそうですが、2023年3月現在は店頭でのパン販売のみだそうです。

小窓にパンがずらりと並びます。

ホワイトチョコとくるみのライ麦パンや、アプリコットと紅茶のパンなど工夫が凝らされた美味しそうなパンがたくさん!

おかず系のパンや可愛らしいサイズのハードパンもあります。

いちご酵母で作った春限定のいちごぱんと、生黒こしょうのスティックを購入しました。いちごぱんはふんわりといちごが香る優しい味わい。生黒こしょうのスティックは食べごたえのあるハードなパンにフレッシュな生黒こしょうがぴったりでワインのおともにも良さそうです。

日によって種類は変わるそうなので毎日立ち寄りたくなりますね。ぜひ皆様もスクジェムさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ce que j’aime(スクジェム)はこちら↓

2023/03/19 06:08 2023/03/19 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集