【大阪市生野区】土曜日だけオープンするパン屋さんの店名は「火木土」!?素敵なご夫婦が営む超穴場なほっこりパン屋さんを発見しました!

ある日の土曜日に生野本通商店街を歩いていると、気になる植木鉢を発見!

路地を入った場所にパン屋さんがあるようです。

住宅が立ち並ぶ路地を大通り方面へ進んでいくと、奥に看板が見えてきました。

店名は「火木土」。優しい笑顔で出迎えてくださった奥様にお話をお伺いしたところ、火木土さんはご夫婦のDIYで作られたお店で、奥様は京都ご出身ということで京風の格子を作られたのだそう。温かみのあるとても素敵なお店です。

出窓に美味しそうなパンが綺麗に陳列されています。

お店の名前は「火木土」ですが、営業は土曜日のみ。もともとは火・木・土曜日に営業する「火木土ゆうカフェ」というカフェだったのだそう。現在は土曜日のみの営業ですが、カフェ当時の名前を残して2023年4月にパン屋さんとしてリニューアルオープンされたそうです。

今回は自家製のウインナーを使用したホットドッグをいただいてみました。

購入すると、奥でご主人がソースをかけて提供してくださいます。食べごたえのあるコッペパンには具材がぎっしり!プリッとしたウインナーがとても美味しいです♪

お店もパンも、お二人の人柄が出たほっこりとした素敵なパン屋さんでした。営業時間は14時頃までで、12時頃には売り切れることもあるそうなので早めの時間に訪れるのがオススメです。ぜひ土曜日には火木土さんへ足を運んでみてくださいね。

火木土はこちら↓

2023/10/23 06:08 2023/10/23 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集