【大阪市生野区】SNSでも超話題!コリアンタウン近くの「デチョルはペゴパ駅」で可愛すぎるチーズケーキをテイクアウト!

鶴橋駅からコリアンタウンへ向かう途中の大通りにある、SNSで超話題のお店をご存知でしょうか。

電車の外観が目をひく「デチョルはペゴパ駅」という韓国の地下鉄がコンセプトの韓国料理店です。この日はオープン直後に訪れたのですが、お昼すぎ頃になると店頭にはいつも行列ができている人気店。スムーズに入店したい方は早い時間に訪れるか予約がオススメです。

店内は韓国の地下鉄のホームが再現されていて、お店全てがフォトスポットです。

奥には電車の中のような席もあります。

テイクアウトはこちらで食券を購入します。店内ではチキンチーズフォンデュやサムギョプサル、コース料理などもいただけるようです。

今回はチーズケーキ(税込500円)をテイクアウトしました。アニメの世界から飛び出してきたかのようなフォルムのチーズケーキはSNS映えすると人気なんです。スプーン代わりのスコップも持って帰りたくなる可愛さです!書いてくださったイラストにもほっこり♡

気になるお味はしっかりとチーズを感じられ濃厚で、土をイメージしたざくざくのクッキーとの相性も◎。アイスのようにひんやり冷たいので、これからの季節にもぴったり!見た目だけじゃなくちゃんと美味しいのが嬉しいですね。

先程の店舗は地下鉄がモチーフですが、同じ大通りを少し南下した場所には「デチョルはペゴパ学校 売店」があります。

もともとは学校をコンセプトにした飲食店だったのですが、2022年6月3日に韓国食品を扱う「売店」としてリニューアルオープンしました。デチョルはペゴパ駅より徒歩約3分の場所にあるので、是非皆様も両方のお店へ足をは運んでみてはいかがでしょうか。

デチョルはペゴパ駅はこちら↓

デチョルはペゴパ学校 売店はこちら↓

2022/06/30 06:08 2022/06/30 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集