【大阪市生野区】韓国で50店舗以上展開する「SAPIENS COFEE」の日本1号店。可愛いお店で美味しい韓国のドリンクがいただけます。

鶴橋商店街を抜け、細い路地へ入った場所に店を構えるグリーンが可愛いこちらのお店。

韓国に50店舗以上ある人気のコーヒーチェーン「SAPIENS COFEE」の日本1号店なんだそうです。

運がよければ可愛いヨークシャテリアの看板犬八ちゃんがお出迎えしてくれます。この日はすぐに店の奥に帰ってしまいましたが小さくてとっても可愛かったです♡

路地を挟んだ向かい側には、座っていただけるイートインスペースもあります。

わんちゃん連れもOKとのことで、この日もわんちゃんと一緒にゆったりと過ごされている方がいらっしゃいました。わんちゃんと同伴がOKなカフェはそこまで多くないので、一緒に来られている方はこちらで休憩するのも良いかも。

今回は韓国発祥のドリンク「ダルゴナコーヒー」をお願いしました。コロナ禍でのおうちカフェブームにより人気を博したミルクたっぷりのダルゴナコーヒー。ご自身で作った事があるという方も多いのではないでしょうか。

他にもシュークリームなど、ドリンクと一緒に食べられるスイーツがありました。

ネオンサインがかわいくて写真映えもバッチリ!ダルゴナコーヒーは甘いコーヒーなので、コーヒーが苦手な方でも美味しくいただけそうです。

飲み心地はまったりとしていますが、後味は意外にもさっぱりしていて引きずらない甘さ。22時までと遅くまで営業されているので、韓国グルメを堪能した帰りにデザートとして楽しむのも良いですね。是非皆様も立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

SAPIENS COFEEはこちら↓

2022/06/25 06:08 2022/06/25 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集