【大阪市生野区】寺田町にある素材にこだわった優しい洋菓子店「菓道」のマカロンは驚きの種類の多さです!!

JR寺田町駅より徒歩約3分、住宅街に店を構える「Patisseries菓道」さん。

こちらのお店のマカロンの品揃えが豊富でオススメと周囲の方にお教えいただいたので、今回お伺いしてみました。

なんと25種類以上のマカロンがあるそうです!他のマカロン専門店よりも種類が多いのではないでしょうか!?

生クリームを使用したプリンは注文をしてから表面をキャラメリゼしてくれます。

店内の大きなショーケースには洋菓子がずらりと並びます。

珍しいフレーバーがたくさん!枝豆のマカロンは期間限定で販売されているそうです。

ぷっくりとしたハート型のマカロンもかわいい♡

詰め合わせもあるので手土産や贈り物にも重宝しそう。とても華やかで想いが伝わる一箱です。発送も可能とのことなので、遠く離れた大切な人へも送ってみてはいかがでしょうか。

他にも可愛いスイーツがたくさん!

マカロンだけでも種類が多く作るのが大変そうなのに、これらもすべてオーナーさんがお一人で作られているとのこと。

他にも様々なフレーバーのクッキーやフィナンシェ、マドレーヌなども販売されていて、どれも手土産にもぴったり!値段もお手頃なので、普段のおやつにも良いですね。

デコレーションケーキの予約も可能です。

オーナーさんにお伺いしたところ、オープンして15年以上になるそうで、マーガリン・ショートニングは使用しないなど、素材にはかなりこだわって長年洋菓子作りをされているとのこと。

オーナーさんは来られていたお客さんを丁寧にドアまでお見送りをされており、お客さんをとても大切にされていらっしゃいます。そういったお客さんを想う気持ちが洋菓子たちにも反映されているように感じました。

そんな素敵な町の洋菓子店菓道さんへ、ぜひ皆様も立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Patisseries菓道はこちら↓

2022/06/24 06:08 2022/06/24 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集