【大阪市生野区】海外旅行へ来た気分が味わえる、ローカル感満載の「ワールドスーパー」。本格的な食材をお探しの方にもオススメです!

SNSで穴場スポットとして取り上げられ、密かなブームとなっている「ワールドスーパー」をご存知でしょうか。

日本はもちろんのこと、韓国・中国・ベトナム・タイなどアジアをメインとした様々な食材を取り扱っている、見ているだけでも楽しいスーパーです。

場所は大阪メトロ北巽駅より徒歩約10分。こちらの建物の1階にあります。

入り口すぐには韓国の人気コスメが並んでいたり、生活用品も販売されていたりと広いスーパーです。

精肉売り場には、普通のスーパーでは見られない部位のホルモンなどがずらり。

ワールドスーパーはお肉の種類が豊富で安いと近所でも評判なんだそう。

各国の方々が日常的に使用する超ローカルな食材や調味料たちが並び、海外に来たかのようなワクワク感が得られます。本格的な料理を作りたい方にもオススメです。

冷凍食品もたくさん!

韓国の方の人口が多いということもあり、韓国系の食材が一番多いように感じます。

韓国のお酒も多く取り揃えられています。

キムチはパウチのものから、

パックに入ったものまで様々な種類のキムチが売られています。まだまだ他にも色々なキムチがあったので、お好きな味を見つけてみるのも良いかもしれません。

ぶらっとするだけでも楽しい、ローカル感を味わえるワールドスーパー。様々な国籍の方がお買い物に来られていて、本当に世界をぎゅっとしたようなスーパーです。

ご興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

ワールドスーパーはこちら↓

2022/06/17 06:08 2022/06/17 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集