【大阪市東成区】セルフ焼鳥にハマる!北新地の名店「焼鳥YAMATO」の鶏肉を鶴橋商店街でリーズナブルに堪能!

 
鶴橋商店街の一角に店を構える、「セルフ焼鳥」のお店をご存知でしょうか。
 
 
YONEZAWA鶏NIKUTENさんはメディアにも取り上げられる事の多い有名店です。
 
 
こちらのお店はなんとあの北新地の人気焼鳥店「焼鳥YAMATO」さんの系列店。
地鶏にこだわるお店はたくさんありますが、こちらのグループでは鶏舎を自社で運営されており品質には並々ならぬこだわりがあります。
YONEZAWA鶏NIKUTENさんはセントラルキッチンの役割も兼ねており、こちらで仕込みをした後に北新地まで運ばれるのだそう。
 
 
そんな北新地の焼鳥YAMATOさんと同じハイクオリティの鶏肉が、リーズナブルにバルスタイルで気軽に楽しめるお店なんです。
 
 
キッチンが見渡せるカウンターの他、道を挟んだこちらと2階にはテーブル席があります。
 
 
メニューはこちら。もも・むねをはじめ、希少部位までも一皿330円と超破格です。
テーブル席はスマホでのオーダーが可能。写真付きでわかりやすくなっているそうです。
 
 
焼き物以外にも一品料理が充実しています。
 
 
ドリンクメニューはこちら。
 
 
ホワイトボードにも注目です!!レアな白肝や、
 
 

地鶏と芽ネギのてっさ風など美味しそうなメニューが目白押しです。

 
 
5種盛り白肝をお願いしました。
盛り合わせで注文すると、単品メニューにはないレアな部位が入っているかもしれないそう。早速焼いていきましょう!
 
 
なんこつはしっかりとした歯応えの中にサクサクとした歯切れの良さがあります。
ぷりっとした食感がありつつも柔らかさを感じられるみと(=肛門あたりの部位)や、全くパサつきのないジューシーなささみなど、どれも美味しすぎて焼く手が止まりません。
 
 
こちらのせせり皮付きなのですが、店長さん曰くせせりに皮を付けたまま捌くのには高い技術を要する為、あまり他のお店で見られないそう。手羽元であるかたは、ぷりぷりとしたお肉を噛むたびに旨味が溢れ出します。
 
 
白肝はふっくらとし、ツヤがありとても綺麗。鮮度が良いのでさっと炙る程度でOKとのこと。とろっとしていて口溶けが良く、濃厚な味わいがたまらない。
臭みや嫌なクセが全くと言って良いほど無く、鮮度の高さと肉質の良さを体感することができます。
 
 
あまりの美味しさに焼けた瞬間すぐに頬張ってしまい、調味料を楽しむ余裕がありませんでした(笑)。提供時から塩が振られていますが、味変を楽しみたい方は使用してみてくださいね。
 
 
YONEZAWA鶏NIKUTENさんではそんな美味しい鶏肉をテイクアウトすることもできます。
 
 
お家でゆっくりいただくのも良いですね♡
 
 
良質で新鮮な鶏肉を扱うお店だからこそ、様々な部位が美味しくいただけます。
北新地クオリティの美味しい鶏肉を、破格の値段でいただけるYONEZAWA鶏NIKUTENさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2022/06/16 06:08 2022/06/16 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集