【大阪市生野区】唐揚げ専門店「鳳鶏」の唐揚げの美味しさの秘密はこだわり漬けダレにあり!

府道172号線沿いに黒×白というカラーリングのスタイリッシュな店構えの「鳳鶏(おうとり)」さんという唐揚げ専門店があるのをご存知でしょうか。

以前ご紹介したブリザーブドフラワーの自動販売機「naocan」のすぐ横にあります。

【大阪市生野区】プリザーブド仏花の自動販売機「naocan」には母の日にピッタリな可愛いお花も!

こだわりのお醤油をベースに、ニンニク・生姜・野菜・フルーツをふんだんに使用した熟成タレに漬け込んだ鳳鶏さんの唐揚げはとっても美味しいと評判です。

お店の方にお伺いしたところ東大阪にあるイートインも可能な「チキンスタンド」さんの姉妹店だそうで、ファンの方がこちらの近くに来られた際は立ち寄られることもあるそう。

そんな鳳鶏さんのメニューはこちら。色々な部位やお弁当があります。

この日の限定メニューは油淋鶏でした。

人数などに合わせて購入できるファミリーボックスもあるそうです。これはお子様も喜びそう!

注文をしてから揚げていただけます。じゅわじゅわと良い音が食欲をそそります!

今回はおつまみセット(580円)をいただきました。

砂ずり・やげん軟骨・手羽先が入ったセットです。

手羽先は身がぷりっとしていてジューシー!しっかりめのお味の衣が美味しいので隅々まで綺麗に食べてしまいました!

やげん軟骨はコリコリとした食感がクセになる♪パクパクいけちゃいます。

砂ずりの唐揚げはしっかりとした歯応えがあり噛めば噛むほど美味しい!お酒に良く合います。

ご飯の進む味なので、おつまみにはもちろん夕食の一品としても◎!

こだわりたっぷりの鳳鶏さんの唐揚げを是非皆様も食べてみてくださいね。

鳳鶏さんはこちら↓

2022/05/15 06:08 2022/05/15 08:58
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集