【大阪市生野区】皆が認める鶴橋の激ウマ店はここ!「ちりとり鍋やなちゃん」は予約必須です!

口コミサイトやSNSで話題の「ちりとり鍋 やなちゃん」をご存知ですか?

グルメ激戦区の鶴橋エリアで特に美味しいと評判のお店です。

鶴橋駅から、生野コリアンタウンのメイン通りへ向かう道の大通り沿いに店を構えます。

先日ご紹介した「鶴橋クラス」の向かいにあります。

【大阪市生野区】コリアンタウン新定番の韓国スーパー「鶴橋クラス」で大人気のおもちが入ったきなこアイスが食べられます!

ちりとり鍋が有名なやなちゃんさん。ロゴもちりとり鍋になっています。ちりとり鍋とは、その名の通りちりとりに似た正方形の浅く平たいお鍋を使用したお鍋料理です。

店内には有名人の壁紙がずらり。

テーブル席と、小上がりの掘りごたつ席があります。

メニューはこちら。ちりとり鍋は3種類。今回はホルモンの入ったちりとり鍋を注文しました。追加できるトッピングの種類が豊富です。

ドリンクメニューはこちらです。

お鍋が来るまでお酒を頂きながら待ちます。やなちゃんさんのヤカンに入った生マッコリは人気だそうでSNSでもよく見かけます。マッコリが好きな方は是非注文してみてくださいね。

ちりとり鍋が到着しました!!びっくりするほど大きな平たい鍋に具材が盛りだくさん!こちらで2人前です。

綺麗なサシが入った肉質の良いお肉がとっても美味しそう!

少し沸騰してきたら、野菜を崩してお出汁に浸していきます。モタモタしていたら明るくて優しいご主人が手際よく混ぜに来てくださいました(笑)

追加で注文できるプルコッチ(青とう)を注文。しっかり辛いので、辛いものが大好きな人におすすめです。良い感じに煮えてきたのでいただいてみましょう!!

甘辛い出汁がめちゃくちゃ美味しい!!赤いお出汁ですが、見た目ほど辛くはありません。奥行きのある味わい深いスープです。量が多いかな?と思いましたがあっという間に完食!

ということで、追加で野菜や鶏肉、厚揚げを注文!お肉や野菜の旨味が溶け出したお出汁を吸った厚揚げは超絶品でおすすめです!

シメに黄そばを投入!!

つるつると喉越しが良い麺に美味しいお出汁が絡んで最高のシメです!!本当はおじやも頼んでこのお出汁を余すこと無く堪能したかったのですが、残念ながらお腹いっぱいになってしまいました…(泣)

やなちゃんさんのチヂミも美味しいと評判です。カリッとした焼き具合のチヂミでお酒との相性が抜群でした!

満足度が高くリピーターが多いのも頷ける絶品ちりとり鍋が食べられるやなちゃんさん。

是非皆様も予約をして行ってみてくださいね。

2022/05/03 06:08 2022/05/03 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集