【大阪市生野区】住宅街でグランピング!?食材だけ持ってお手軽にBBQを楽しもう!

住宅街を歩いていると、お洒落なお店を発見。

何のお店かなと気になって立ち止まっていると、明るくてかわいらしいお姉さんが声をかけてくださいました。

エキゾチック グランピングCafe&Bar Reptimeというお店で、カフェやバーの利用を始め、BBQができるガレージのグランピング施設なんだそう。こんな場所でBBQができるの!?とびっくり!

確かに火気厳禁の公園が多く、近場で気軽にBBQができるところって意外と少ないかも…。

とっても面白そうなお店なので取材させていただきました♡

ご友人たちと共同経営で、2021年の9月に始められたそうです。友達とガレージを改装してお店を開くだなんて、夢みたいなお話で羨ましい!

BBQは昼の部・夜の部の二部制となっており、

昼の部・11:00~16:00

夜の部・17:00~22:00

と、なんと5時間貸し!これなら慌ただしく準備したり、急いで食べたりすることなくゆっくり過ごせますね。

店内はテントがあったり、

プロジェクターがあったりと大人も遊び心がくすぐられます。お子さんが来た時には子ども用の映像を流すこともあるそうで、子どもから大人まで楽しむことができます。

ペイントや小物など、細部までお洒落なお店で秘密基地感があってかっこいい!

BBQをする際は、食器や調味料・調理器具など食べ物以外のものは全て揃っています。

飲み物はBarがあるのでお店で注文できます。もちろんお好きな飲み物を持ち込むのもOK!

途中食材が足りなくなっても、無料で自転車を借りられるので近くのスーパーまで買い出しラクラクです!

スモークキットや、冬は土鍋のキットも利用できるそうで楽しめるサービスがたくさんあります。

エキゾチック グランピングCafe&Bar Reptime様提供

夜はまた違った雰囲気で非日常が味わえそうです。ここでゆっくりお酒を飲んだら最高だろうな~!

日焼けも気にしなくて良いし、逆に雨が降っても大丈夫なのがかなり嬉しい!

ご家族やご友人と、素敵な空間で手軽にグランピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

エキゾチック グランピングCafe&Bar Reptimeはこちら↓

2022/03/31 06:08 2022/03/31 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集