【大阪市生野区】生野区勝山北に「home sweet home」がコンセプトのスイーツ店「sweets by nico」がオープンしています!

かわいいスイーツ店が生野区勝山北にオープンしたと聞いて早速行ってみました!

桃谷駅から続く商店街を抜け、コリアンタウンからもほど近い場所に店を構える「sweets by nico」さんです。

看板がありませんが、住宅街にぽつんと可愛らしいお店が現れるのでお店自体が看板かのよう。素敵な佇まいです。

長屋をリノベーションしたかのようなほっこりとした店内です。落ち着けるお店にぴったりの柔らかい雰囲気のオーナーさんにお話をお伺いしました。

数店舗の洋菓子で経験を積み、2022年2月1日にご自身のお店をオープンされたそうです。

コンセプトは「home sweet home」だそうで、あたたかい家庭のようなイメージとのこと。

焼き菓子や箱もおうちの形だったりと、ほっこりするデザインになっています。

サブレ、フロランタン、ヘーゼルナッツなど全部で18枚も入ったオリジナルのクッキー缶は手土産にも喜ばれそうです。

ケーキはホールシフォンケーキとタルトがメイン。

高さのあるシフォンケーキはシンプルながら洗礼されたデザインで見ているだけでときめいちゃいます♡

こちらは季節のフルーツタルトで、この日は金柑のタルトがありました。

金柑のコンポートとヘーゼルナッツをつめこんだタルト、とっても美味しそうです!

旬のフルーツのタルトがいただけるのは嬉しいですね。

他にもショートケーキやガトーショコラなどもあり、色々なタイプのケーキを選べるのも魅力的です。

今回はこれからの季節オススメだという日向夏のタルトをいただきました。

はちみつでマリネされた日向夏は優しい甘さと程よい酸味。さわやかさが春を感じさせます。

フルーツの下にあるクリームもさっぱりとしていて美味しい!タルトはサクサクしていて香ばしさがあり、中はしっとり風味豊かです。

個々がそれぞれ美味しいのですが、全て合わさると相乗効果で更に美味しくなるという魔法のようなタルトでした♡

見た目も美しいsweets by nicoさんのケーキをいただきながら、おうちで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

sweets by nicoはこちら↓

2022/03/20 06:08 2022/03/20 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集