【大阪市生野区】みたらしだんごの名店「亀や」であつあつもちもちのみたらしだんごを堪能!

生野本通中央商店街を散歩中、何やらレトロなお店を発見!

みたらしだんごと大きく書かれた「亀や」さん。

地元の方と思われる方がたくさんのおだんごを購入されていて、ノスタルジックな味のある外観にも惹かれ立ち寄ってみることにしました。

・甘辛のしょうゆだれ

・青のりをかけた白みつだれ

みたらしだんごはこちらの2種で、他に三色だんご・きな粉だんごがあります。

1本50円と激安です!!

白みつに青のりのおだんごは珍しいですね。

横のショーケースに入った和菓子も美味しそう♪

今回は王道の甘辛のしょうゆだれをお願いしました。

焼きたてのおだんごを、手前のとろとろのたれに纏わせる瞬間がたまりません!!

湯気がおだんごのほかほかさを物語っていますね♪

せっかくなので温かいうちにすぐにいただきました!!

小ぶりでかわいらしいおだんごです。

おもちはもっちもちで超やわらか!!優しい甘みかつ旨味のあるたれは飽きずに何本でも食べられそうです!

なんだか懐かしい温かみを感じられるみたらしだんご。

駅からは少し歩きますが行く価値ありです!!商店街を散策しながら、是非行ってみてくださいね。

亀やはこちら↓

2022/03/12 06:08 2022/03/12 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集