【大阪市生野区】肉汁溢れるジューシーなカリカリチキン!近鉄鶴橋駅すぐの場所に「ソウルチキン」という韓国チキンのお店がオープンしました!

2024年4月29日に「ソウルチキン」というお店が鶴橋商店街にオープンしました。「ITAEWON」があった場所で、近鉄鶴橋駅東出口からすぐです。

【大阪市生野区】韓国式中華料理店「ITAEWON」が2024年3月24日をもって閉店されるそうです。

1階と2階に客席があります。

2階では韓国のテレビ番組や音楽を楽しみながらお食事をすることができます。

メニューはこちら。フライドチキンやヤンニョムチキンの他に、チーズボールや焼き芋味パンなどもあります。

今回は特別にフライドチキンを試食させていただきました。衣はカリカリ、鶏肉は肉汁がじゅわーっと溢れ出るほどジューシーです。カリッパリッとした薄めの衣とぷりぷりの鶏肉の食感もたまりません。これはお家では到底真似できない美味しさです。

甘さのあとから辛さがやってくるソースにつけて食べても絶品でした。

市場ドーナツのつぶあんとモッツァレラチーズもいただきました。普通のドーナツ生地ではなくお餅で具材を包んで揚げています。お餅につぶあんとチーズ、どちらも間違いない組み合わせですね。おやつにぴったり!

美味しいチキンが食べたい!という際にはぜひ駅チカで便利なソウルチキンさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ソウルチキンはこちら↓

2024/05/13 14:00 2024/05/13 14:00
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集