【大阪市生野区】歴史ある「鶴橋鮮魚市場」がついに再建!通りに面し立ち寄りやすくなった鮮魚店でお買い物はいかがでしょうか?

以前、歴史の長い「鶴橋鮮魚市場」が老朽化や耐震性の問題などのため、一度解体し再建するという情報をお届けしましたが、ついに新しい鶴橋鮮魚市場が完成しました!

【大阪市生野区】さみしい…。耐震性の問題や老朽化に伴い半分ほどが解体された「鶴橋鮮魚市場」の現在の様子とこれから。

前回も取材に協力してくださった「ハヤカワ」という鮮魚店の方にお話をお伺いさせていただきました。

こちらで営業を開始されたのは2024年2月1日。ふらっと見て回れた以前の市場内と比べ、新しいテナントは一歩中へ入る必要があるのでお客さんが気軽にお魚を見れないのではと心配されていました。常連と思われる方が次々と来店されてはいましたが、確かに鮮魚店に馴染みが無い方は入りづらいという方も多いのかもしれません。

お店の方は「どんなのがあるのかな?と、見るだけでも本当にOKなので気軽に来てほしい!」と話されていました。一般の方のお買い物も大歓迎です。市場の方々は気さくな方ばかりで、以前と同じようにまた鯛を持って撮影させてくださいました(笑)。

【大阪市生野区】暑い日でも雨の日でもへっちゃら!鶴橋鮮魚市場の新鮮な海鮮をその場でBBQ!

ハヤカワさんは三代に渡り魚卸売業をされており、地元の方や飲食店の方に長年信頼されてきた鮮魚店で、大阪の岬町沖で水揚げされる活魚世界各国の天然エビを販売されています。

調理方法やエビの特徴など、色々質問してみてください。

新市場は通りに面しており大阪コリアタウンへ向かう方も多く通る道なので、今まで市場に入る機会がなかったという方にとっては立ち寄りやすくなったのかもしれません。ぜひプロが集まる鶴橋鮮魚市場でお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

鶴橋鮮魚市場はこちら↓

2024/03/13 09:00 2024/03/13 22:55
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集