【大阪市東成区】スイートポテトのクリームがたっぷり!「芋や。むかい」で手土産にもぴったりな生ドーナツを購入してみました!

大阪メトロ千日前線新深江駅より徒歩約3分、住宅街に店を構える「芋や。むかい 新深江店」を訪れました。

芋や。むかいさんはサツマイモをメインとしたスイーツカフェ。お芋のミニパフェやお芋ソフトクリームにお芋とカスタードブリュレなど、さまざまなスイーツがあって目移りしてしまいます。

搾りたての美味しさが楽しめる極細生スイートポテトのモンブランや極細芋けんぴも気になる!

店内でもいただけますが、今回はテイクアウトで「生ドーナツ」を購入してみました。

上にちょこんとサツマイモが乗っていて、見るからにとっても美味しそう~!

もちもちの生地の中にはクリーム状のスイートポテトがたっぷり!生クリームとの相性ももちろん抜群です。こめ油でカラッと揚げているそうで、ベタつきやしつこさもありません。これは手土産にも喜ばれそうですね。

ぜひ皆様も芋や。むかいさんでサツマイモを使用した美味しいスイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

芋や。むかい 新深江店はこちら↓

2024/02/02 06:08 2024/02/02 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集