【大阪市東成区】内緒にするより誰かに自慢したくなる!!知る人ぞ知る超穴場カジュアルイタリアン「なんちゃってイタリアン 縁」に行ってきました!

大阪メトロ千日前線小路駅・近鉄布施駅より徒歩約5分の場所に店を構える「なんちゃってイタリアン 縁(えにし)」へお邪魔しました。お店のSNSがないので情報は多くないものの、口コミサイトや訪れた方のSNSでの評判が良く気になっていたお店です。

カウンター席と、テーブル席が1つのこぢんまりとした雰囲気の良い店内。

メニューはこちら。季節の食材を使用したお料理が多くあります。

ドリンクメニューです。

まずは「前菜盛り合わせ」をいただきました。パテドカンパーニュや秋ナスのカポナータなど充実したアンティパストで、素材の味を引き立てる塩加減が絶妙。早くも美味しさに圧倒されました。こちらで1/2サイズなのですが、かなりのボリュームがあります。

お次は「鹿ソーセージ」をオーダー。じっくりとグリルされたソーセージは噛みしめるたびに濃厚な旨味が広がり、ジビエの力強さを感じます。

白菜のロースト」はなんとも食欲そそるビジュアル。じゅわっと溢れる甘みと焼き目の香ばしさがたまりません。白菜のポテンシャルを最大限に引き出した感動の一皿です。

控えめソースでお肉を存分に楽しめる「ボロネーゼ」も一度食べれば虜になること必至。美味しいお料理の数々に会話も弾みます。

「ここをオープンする前は全く違うジャンルの料理人だったので、「なんちゃってイタリアン」と付けました。」と気さくなオーナーシェフがお話してくださいました。クオリティは全く「なんちゃって」ではない、技術とセンスが光る絶品料理の数々をぜひ皆様も味わってみてはいかがでしょうか。

なんちゃってイタリアン 縁はこちら↓

2024/01/18 06:08 2024/01/18 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集