【大阪市東成区】「気になる!」の声多数!元一流ホテルシェフの味をふらっと気軽に味わえる玉造の「遊食屋しん」で美味しいお料理とお酒に舌鼓。

JR玉造駅より徒歩約3分の場所に店を構える「遊食屋しん」。以前オープンしたことをお伝えしましたが、記事をご覧いただいた読者様や取材先のお店の方々から「大阪マリオット都ホテルのシェフが独立したお店は気になる!」とお声をいただいたので、実際にお食事に行ってみました!

【大阪市東成区】大阪マリオット都ホテルで腕を磨いた料理人が玉造にやってきた!「遊食屋しん」が2023年10月6日にオープンしています!

以前のメニューに加え、オススメのメニューもありました。

地酒リストはこちら。全国各地の日本酒を幅広く取り揃え、お願いするとお料理や好みに合うものを店主が選定してくれます。

まずは本日のオススメメニューから、たら白子ポン酢をオーダー。鮮度の良さが見た目でも伝わる艶やかなたらの白子は、ぷるぷるとろとろで絶妙な火入れ加減です。

ミンチカツ一つとってもこの盛り付けの丁寧さ。肉の旨みがぎっしりと詰まっています。

淡路産玉ネギハンバーグはもうビジュアルから最高!

お肉の甘みを感じられるふっくらジューシーなハンバーグとコクがあるデミグラスソースの相性は抜群です。ここはワインではなくどっしりとした日本酒と合わせたいですね。

経験に裏打ちされたお料理はどれも間違いない美味しさでした。気になっている方はぜひ遊食屋しんさんを訪れてみてはいかがでしょうか。

遊食屋しんはこちら↓

2023/12/02 06:08 2023/12/02 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集