【大阪市東成区】鶴橋で美味しいお肉をリーズナブルに食べるならここ!雰囲気抜群、鶴橋商店街の穴場スポット「ヒカルミート」へ行ってきました!

今回は「ヒカルミート」というお店へお邪魔しました。以前ご紹介した「鶴橋福源」の向かい側にあり、キムチ店などが並ぶ賑やかな場所から少し離れているため鶴橋商店街の穴場スポット的なエリアです。

ビニールカーテンで囲われた屋台風なお店でかなり雰囲気が良いですね。

メニューはこちら。ヒカルミートさんは黒毛和牛専門店を出したお店なので、特に牛肉のメニューに力が入っています。

一品料理もあります。

表面を炭火でじっくりと炙った黒毛和牛ユッケをいただきました。

お肉の旨味をダイレクトに味わえる絶妙なレア加減。旨味が凝縮されたお肉をたまごとタレにたっぷりと絡めて食べれば思わず笑みがこぼれる美味しさです。

もう一品、ホルモン焼きもオーダー。

こちらも仕上げに炭火で炙っているので炭の香りがホルモンの美味しさを引き立てます。

丸腸やテッチャンなどのミックス。コリコリ・プリプリの食感で、噛むほどに旨味が溢れ、さっぱりめのタレとの相性も抜群です。

平日は夕方頃までの営業だそうなので昼飲みにいかがでしょうか。美味しいお肉料理とお酒を鶴橋の穴場でゆっくり味わってみてくださいね。

鶴橋ヒカルミートはこちら↓

2023/11/24 06:08 2023/11/24 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集