【大阪市東成区】サクサクジューシーで軽やかな食べ心地!こだわりづくしの串カツを大衆酒場価格でいただける「大衆串カツ酒場 惠」へお邪魔してきました!

緑橋駅より徒歩約5分、今里筋沿いに店を構える「大衆串カツ酒場 惠」へお伺いしました。

昭和16年に建てられた古民家をリノベーションしたという店内は雰囲気たっぷり。

吹き抜けからは歴史を感じる屋根や梁を見ることができます。

メニューはこちら。

かなり種類豊富です。この他にも壁にたくさんのメニューがかけられており、季節の食材を使用した物も多いのでいつ来ても楽しめそうです。

定食メニューもあります。

秋を感じるラインアップのおでん。

11時半から18時まで、ハッピーアワーも開催!(途中休憩あり)

ランチタイム限定メニューもあります。

付き出しはフレッシュなお野菜!

串カツ盛り合わせは「味見セット」と「絶対美味しいセット」の2種類があり、今回は絶対美味しいセットをオーダーしてみました。

店主にお話をお伺いしたところ、惠さんでは「次世代最新の揚げ機器」を導入しており油分を大きくカットすることができるためヘルシーにいただけるのだそう。また、分子を振動させ食材の水分を閉じ込めるため、ジューシーな仕上がりとなっています

また、パン粉は2度挽きの生パン粉を使用しているので超サックサク。衣はエビの柄が透けるほどの薄衣なので、サクサクの食感と素材のおいしさを楽しむことができます。

もちろんソースにも抜かりはありません。ウスターソースを鶏ガラスープで割ったこだわりのソースであっさりといただけます。

エビアボカドの串も追加でお願いしました。海老でアボカドを包むように串打ちされていて可愛らしい一串です。サクサク・プリプリ・とろ~りとした食感を一口で堪能!

これからの季節にぴったりなおでんもよく味が染みてほっとする味わいです。

ぜひ皆様も惠さんでこだわり満載の串カツやおでんを楽しんでみてはいかがでしょうか。

大衆串カツ酒場 惠はこちら↓

2023/10/16 07:55 2023/10/16 07:55
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集