【大阪市生野区】このクオリティでこの価格は信じられない!絶対誰かに教えたくなる「台湾マダム」で麻婆豆腐&ルーロー飯ランチ!

今回は以前ご紹介した「台湾マダム」のランチは完全予約制でコース料理のみだったのですが、2023年7月28日より予約なしでもOKなランチ営業を始められたとのことで早速お邪魔してきました!

【大阪市生野区】お洒落なお店で本格的な台湾料理が楽しめる「台湾マダム」が鶴橋駅近くにオープンしています!

ランチ営業は毎週金・土・日で、一日20食限定。メインの麻婆豆腐またはルーロー飯小鉢6種がセットになっていて、それぞれ1,300円です。

お店の方のご厚意により両方のランチを特別にご提供いただきました。

麻婆豆腐ランチはご飯とスープもセットになっています。

麻婆豆腐好きなら絶対食べてみたくなる100点満点のビジュアル。辛さ・シビレ・旨味のバランスが非常に良く、これだけで1300円といってもおかしくないかなりハイレベルな麻婆豆腐です。

6つもある小鉢は存在感抜群。簡単な付け合わせなんてものではなく一品一品手間暇をかけて作られたとわかる繊細な味付けで、どの小鉢もお皿いっぱい食べたいと思うほどの主役級の美味しさです。飽きがこないよう、週替りではないですが内容を変更していく予定だそうなので何度来ても楽しめそうですね。

台湾グルメといったらルーロー飯!こちらにもスープがついてきます。

柔らかく煮込まれた甘辛い豚肉とほかほかのご飯の組み合わせは日本人も大好きな組み合わせ。混合香辛料の五香粉をいただくこともできるので、より台湾の味を感じたいという方は一振りかけて食べてみてください。台湾のレストランでお食事している気分になれますよ♪

台湾高山烏龍茶(600円)もいただきました。品質が高いことで知られる、標高の高い山で栽培・収穫した「高山茶」。台湾マダムさんではその中でも最高級と言われる海抜3,000mの場所で栽培された梨山の茶葉を使用しています。とても上品な香りとスッキリとした飲み心地で普段飲んでいるお茶と全然違う…!これはぜひとも飲んでいただきたい一杯です。

1,300円とは思えないとてもレベルの高いランチに大満足!予約なしでも利用可能ですが、イベントの参加時などにお休みされる場合があり1日限定20食なので事前の予約がおすすめです。1度訪れると誰かに教えたくなる台湾マダムさんへぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

台湾マダムはこちら↓

2023/09/05 06:08 2023/09/05 09:38
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集