【大阪市東成区】1,000円でステーキランチ!ヤミツキになるヤミーなステーキ「ヤミテキ」はボリューム満点でお肉好きな方に超おすすめ!

今回お昼を食べにやってきたのは「ヤミテキ」というこちらのお店。印象に残る店名で、数々のメディアでも紹介されているお店なのでご存じの方が多いのではないでしょうか。

店名のヤミは「ヤミツキ」や「yummy」にかかっているようです。

入口側と厨房側にカウンター席があり、テーブル席は店内中央に配置されています。

ランチメニューはこちら。ステーキの他にローストビーフ丼やカツレツなどもあります。

今回はヤミトン(輸入豚)200g・1000円をオーダー。ご飯とお味噌汁がついています。200gは少ないかな?と思ったのですがしっかりとした厚みがありボリューム満点です。

自分で豪快に切り分けて食べると「お肉食べてる~!」と実感できて良いですよね。ほどよい弾力はありつつもふわっと柔らか。あっさりめのソースと肉汁のコンビネーションは抜群です!

闇カレーはサラダ付き。上にトッピングされるステーキの量は選ぶことができ、60g(1100円)でお願いしました。黒いカレーソースにはスパイスの奥深さが感じられ、食べごたえのある大きな牛肉がとっても贅沢な大人なカレーでした。

店内にはセレッソの選手のサインがたくさん飾られています。マスターにお話をお伺いしたところセレッソの超有名な方とお知り合いで、その繋がりで色々な選手が食べにこられるのだそう。お肉好きだけでなくサッカー好きな方にもたまらないお店ですね。

夜も色々なメニューがあるそうなので、次回は美味しいお肉料理とワインを楽しんでみたいと思います。ぜひ皆様もヤミテキさんへ足を運んでみてくださいね。

ヤミテキはこちら↓

2023/07/29 06:08 2023/08/02 18:48
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集