【大阪市東成区】町中華でしか得られない幸福がある…!地元民に大人気の老舗中華料理店「宝夢蘭」で人気のメニューを食べてきました!

創業43年の老舗中華料理店「宝夢蘭」へやってきました。宝夢蘭と書いてほうむらんと読みます。いかにも町中華といった店構えでテンションが上がりますね~!

地下鉄今里駅と緑橋駅の中間地点に位置し、駅から少し離れた住宅街で長年営業されているのは地元の方々に愛されている証拠。ワクワクしながらお邪魔しました!

中華料理店らしい円卓と、小上がりのテーブル席・カウンター席があります。

メニューはこちら。定番の中華料理が揃っています。

餃子(2人前)・鳥から揚げ・ブタ天をオーダー。よく焼かれた餃子の餡はしっかりめの味付けで、噛んだ瞬間に旨味が広がりご飯やお酒が欲しくなります。

鳥から揚げとブタ天はハーフサイズにしてみました。少人数でも色々なお料理を楽しめるのは嬉しいですね。鳥から揚げはふっくらとしていてジューシーで食べごたえがあります。

衣や揚げ具合が最高でサクフワに仕上がったブタ天もオーダー必須。

そのまま食べてもじゅうぶん美味しいですが一緒に提供される塩胡椒につけて食べると味が引き締まり、より一層豚肉の旨味や甘みを感じることができます。

日替わりサービス定食でも火曜日のブタ天が人気No.1のメニューだそうですよ。

しっとりさとパラパラさがちょうど良い塩梅であっさりめの炒飯は餃子や唐揚げなどと一緒に口いっぱい頬張りたい!

お店の方々も親切で、心もお腹も満たされる町中華好きにはたまらないお店でした。皆様も宝夢蘭さんで美味しい中華料理を味わってみてくださいね。

宝夢蘭はこちら↓

2023/07/20 06:08 2023/07/20 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集