【大阪市東成区】ただの酒場と侮るなかれ!人通りが少なくなった夜の鶴橋商店街に明かりを灯す「マルタツ」には人々が集まる理由があった!

閉店しているお店が多い夜の鶴橋商店街で営業されている「マルタツ」へやってきました。

座席はL型のカウンター席のみ。こちらは地元の方にご紹介していただいたお店で、酒場好きにはグッと来るローカルな雰囲気が漂います。

マルタツさんのメニューはチヂミやむしぶた、韓国ギョーザなどの韓国料理がメインです。

ドリンクメニューはこちら。このシンプルな感じがまた良いですね。

キムチの盛合せをいただきました。キムチはご主人の手作りだそうで、旨味といい辛味といいキムチ専門店顔負けの美味しさにびっくり!それもそのはず、お伺いしたところご主人はもともと鶴橋でキムチ店を営まれていたのだそう。

そんな美味しいキムチが4種類たっぷりと盛り付けられていて、このボリュームで660円とはサービス精神旺盛です。

ただの酒場と侮ることなかれ、香ばしくてサックサクのニラチヂミも超絶品。これは他のお料理も食べたいと思わせるクオリティの高さです。

初訪問でしたが、ご主人と韓国ご出身の奥様がたくさんお話ししてくださったのでとても楽しい時間を過ごすことができました。美味しいお料理だけでなく会話も楽しめるのがマルタツさんに人が集まる理由なんですね。夕方から鶴橋商店街を訪れる機会は少ないかもしれませんが、一度訪れるとこの雰囲気にハマること間違いなし!ぜひ皆様も足を運んでみてくださいね。

マルタツはこちら↓

2023/07/09 06:08 2023/07/09 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集