【大阪市生野区】お酒の持込みOKってホント!?韓国料理好きがこぞって通う鶴橋の名店「カナアン」は噂に違わぬハイコスパ!

本格的な韓国料理が食べたくなり、ローカルな雰囲気が漂う「カナアン」へやってきました。SNSやメディアでも話題のお店で、お店の方にお伺いしたところ数々の著名人も来店されているのだそうです。

親戚のお家にお邪魔したかのような落ち着ける店内。壁にはメニューがずらりと並んでいます。

カナアンさんにはお酒のメニューがなく、その代わりになんと持込みが自由なんです。冷蔵庫やコップも貸していただける神サービス…!お酒が飲みたい方は来店前に購入を忘れずに!

鶴橋駅近くの高架下にオープンした2号店ではお酒も提供されていますが、こちらもお酒の持込みが可能だそうです。

本場韓国と同じく、おかずやキムチが無料で出てきます。おかずやキムチの量がかなりあるためオーダーした海鮮チヂミがそこまで大きく見えませんがチヂミもとっても大きいんですよ!外はカリッと香ばしく、中はモチっとしていて絶品です。

メインにカムジャタン(じゃが芋鍋)をいただきました。えごまとえごまの粉がてんこ盛りです。

じゃが芋鍋といってもじゃが芋だけのシンプルなお鍋ではなく、こんなに大きな豚の背骨がごろごろと入っています。この骨の周りについたほろほろのお肉が美味しいんですよね〜!

食べている間にどんどんと濃厚になっていく旨みがぎゅぎゅっと詰まったスープにご飯を入れたら完璧です。2人でチヂミとお鍋・シメのご飯を完食して動けないぐらいお腹いっぱいになりました。こんなに美味しい韓国料理を堪能できて1人約2500円とは嘘みたいなコストパフォーマンスです!お酒の持込みができるというもかなり大きなポイントかも。この2品を3人で食べても充分満足できる量があると思います。

お店の方も親切で、味・価格・雰囲気の全てにおいて大満足。一度訪れたらリピーターになること必至なカナアンさんへぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

カナアンはこちら↓

2023/06/16 06:08 2023/06/16 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集