【大阪市生野区】大阪コリアタウンの「岩崎青果店」は70年も続く歴史ある青果店。韓国料理に欠かせないお野菜なども購入できます!

大阪コリアタウンと呼ばれる、御幸通の商店街にはキムチ店や最新韓国グルメを提供するお店など、様々なお店が並んでいるのですが「岩崎青果店」という青果店があるのをご存知でしょうか。

先日ご紹介した「ジョンノ屋台村」さんのすぐお隣です。

【大阪市生野区】10円パンやくるみパンなど話題のスイーツが勢ぞろい!大阪コリアタウンの大人気店の新店舗「ジョンノ屋台村」がオープン!

店頭には新鮮なお野菜がずらり。ごまの葉やプルコッチなどもあり、韓国ご出身の方が多く暮らすここ生野区ならではの品揃えです。

ご主人にお話をお伺いしたところ、岩崎青果店さんはこちらの御幸通で70年も営業されていらっしゃるのだそうです。

「昔は地元の方だけが買い物に来る市場だったけど、今では遠方からも老若男女問わず遊びに訪れるようになり大きく様変わりしましたね。」とお話してくださいました。

変わりゆく御幸通を見つめながら、現在も変わらずこの場所でお野菜を販売されている岩崎青果店さんは地域の方にとってなくてはならないお店です。韓国料理に使用するお野菜をお探しの方やお近くにお住まいの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

岩崎青果店はこちら↓

2023/05/31 06:08 2023/05/31 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集