【大阪市生野区】JR寺田町駅の近くに「Medaka Friend」というめだか屋さんがオープンしています!

寺田町にオープンしたメダカのMedaka Friend

JR寺田町駅近くに「Medaka Friend」というお店が2023年4月1日にオープンしました。国道25号線沿いの、以前ご紹介したいか焼専門店 剣吉さんのすぐお隣です。

【大阪市生野区】大阪のソウルフード!いか焼専門店「剣吉」のもっちもちないか焼はお昼ごはんにもぴったりのボリュームです!

剣吉さんを挟んだお隣にMedaka Friendさんの奥様が営む「フラワーマーケット カズア」というお花屋さんがあり、今回ご紹介するこちらの店舗はご主人が観葉植物を販売するお店だったそう。その観葉植物のお店を新たにめだか屋さんとしてオープンされたのだそうです。

インテリアショップのようなスタイリッシュでお洒落な店内です。光が差し込む綺麗な水槽で、様々な種類のめだかが気持ちよさそうに泳いでいます。

マクロレンズが無くうまく撮影できませんでしたが、どのめだかもずっと眺めていたい可愛さでした。

レッドクリフ紅白というめだかは話題の品種なんだそう。初心者の方から、めだか好きの方まで楽しめそうです。

めだかにご興味のある方は、ぜひMedaka Friendさんへ足を運んでみてくださいね。

Medaka Friendはこちら↓

2023/04/12 06:08 2023/04/12 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集