【大阪市東成区】ふわふわとろり。地元の人々に愛されているたこ焼き「ゆき」のたこ焼きを食べてきました!

国道308号線に店を構えるたこ焼き「ゆき」はGoogle Mapの口コミがかなりの高評価。お昼ごろには列ができていることも多い人気店で、お近くにお住まいの方は皆ご存じのお店なのではないでしょうか。

メニューはこちら。ソース・醤油・ポン酢・塩はマヨネーズ(またはからしマヨネーズ)や一味の有り・無しが選べます。他に明太子ソースがありますね。

たこせんは1枚¥100です。

今回は明太子ソースをお願いしました。さらさらめの明太子ソースがたっぷりとかかっています。

お箸で持ち上げただけでわかるこのふわとろ感!とろっと溶けるあつあつの生地をハフハフと食べるのが良いんですよね~!出汁の効いた生地と程よい塩味のある明太子ソースがたまりません。

注文をしただけでも元気をもらえそうな、にこにこ笑顔でハツラツとした大将。お忙しそうであまりお話はできませんでしたが、味だけでなく大将の人柄も人気の理由なのがすぐにわかりますよ。是非皆様もたこ焼き「ゆき」へ足を運んでみてくださいね。

たこ焼き「ゆき」はこちら↓

2023/01/26 06:08 2023/01/26 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集