【大阪市生野区】お店の味を自宅でも!餃子卸専門店「芳英餃子」が巽北の住宅街にあるって知ってた!?

生野区の巽北を散歩中、餃子の看板とのぼりを発見しました!

お店の名前は「芳英食品」といい、冷凍生餃子を50個1000円で販売しているそうです。

看板などは出ているもののシャッターが閉まっているのでお休みなのかと思っていたら、横に入り口があり営業中の文字が。気になったので少しお邪魔してみました!

中は工場になっていて、ニラやにんにくのとっても良い匂いで充満しています。

お店の方にお話をお伺いした所、芳英餃子さんは全国の中華料理店やラーメン店などに餃子を卸している餃子のプロなんだそう。料理人の方々に選ばれる餃子は気になりますね!

ホームページでは最小注文数は400個となっていましたが、こちらの工場では50個から購入できるようです。お店の味を自宅で食べられるのは嬉しいですね。

青森県産のホワイト六片という最高級にんにくに北海道産の道南昆布出汁・コクを最大限に引き出す和牛脂を使用するなど、芳英食品さんの餃子にはこだわりがつまっています。餃子好きの方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

芳英餃子はこちら↓

2023/01/09 06:08 2023/01/09 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集