【大阪市生野区】鶴橋で韓国料理を食べるならここ!「アリラン食堂」のランチはたくさんおかずがついてくる!

鶴橋商店街にある、一際目をひく韓国料理店「アリラン食堂」。

ガイドブックなどに載っていることも多い、観光客の方にも人気のお店です。

メニューはこちら。

焼肉やチヂミ、参鶏湯など韓国料理がたくさん!

お昼の定食にはおかずがついてくるということで、石焼きビビンバユッケジャンを注文しました。

まずはおかずがたくさん運ばれてきました。その数なんと8種類!水キムチは漬け汁まで飲めると教えていただきました。程よい酸味があり、あっさり・さっぱりとしていて美味しかったです。

しゃきしゃき野菜がたっぷりの石焼きビビンバ。

コチュジャンで自分好みの濃さに味付けをしながらいただきます。アツアツなのでお焦げができて最高です!

ユッケジャンはごはんとセットです。辛くできるとのことだったのでお願いしたところ、青唐辛子(プルコッチ)をたくさんトッピングしてくださいました。

旨味たっぷりのスープにお肉がごろごろ!ご飯をダイブして食べても美味しかったですよ。

鶴橋へ行った際にはぜひアリラン食堂さんで韓国料理を味わってみてくださいね。

アリラン食堂はこちら↓

2022/12/13 06:08 2022/12/13 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集