【大阪市生野区】大盛況!いくのパークで開催された「いくの万国夜市&いくの多文化クロッシングフェス」へ行ってきました!

以前ご紹介した「いくの万国夜市」と「いくの多文化クロッシングフェス」。皆様は行かれましたでしょうか。

【大阪市生野区】サーカスもくるよ!2022年10月29・30日にいくのパークで「いくの万国夜市」と「いくの多文化クロッシングフェス」というイベントが開催されます!

 

両方のイベントが開催された2022年10月30日にお邪魔してきましたので、その様子をお届けしたいと思います!

グラウンドにはステージやお洒落な焚き火台のベンチなどが設置されていて、たくさんの人で賑わっていました。

訪れた時間帯には、様々な国籍の方々のライブが行われていて大盛りあがり!観客のみなさんの手拍子や大きな声援もあり、会場の雰囲気は最高です!

グラウンドの外周には世界中のグルメを販売する屋台がずらり。

ココナッツが効いた本格的なスリランカカレーをいただいたのですが、イベントの雰囲気も相まって海外のお祭りに来た気分になりました。

約60ヵ国もの外国籍の人が住む生野区らしい、多様な文化を楽しむことができる素敵なイベントです。

以前ご紹介した図書室のふくろうの森はカフェになっていて、子どもたちがドリンクを販売していました。

体育館には、生野区の様々なものづくり企業の特色を生かしたゲームコーナーが。

生野区が誇る大企業「ロート製薬」さんのブースでは射的をやっていたのですが、的は自社製品の箱を使用していました。とっても面白いアイディアですね!

注目のイベントは大盛況で幕を閉じました。いくのパークの今後の新しいお店のオープンも楽しみですね。

いくのパークはこちら↓

2022/11/02 06:08 2022/11/02 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集