【大阪市生野区】畳の匂いってやっぱり落ち着く!「今中畳店」は丁寧な手仕事で地元の方に愛され続けている畳店です。

大阪メトロ南巽駅の近くに店を構える「今中畳店」さん。創業75年以上にもなる、地元の方に長年愛されている畳店です。

立て看板が畳になっていてかわいい!気になったのでお声掛けし、少し店内を覗かせていただきました。

店主と、奥では四代目が手際よく作業をされていらっしゃいます。

四代目は全て手縫いで畳の仕上げ技術を競う「京都畳技術競技会」で2016年、2018年に優勝したのだそう。お墨付きの技術を持った職人さんにお家の畳をお任せできるのは嬉しいですね。

今中畳店さんは畳表を産地から直接仕入れており、高品質の国産畳表を豊富に取りそろえていらっしゃいます。

丁寧かつ素早い作業はまさに職人技!どんどん形が整っていく様子に思わず「お~!」と声が出てしまいました。

和紙畳やへりなし畳、ペットが滑らない安全なわんにゃん畳など様々な畳があるそうです。畳の色を変えたら部屋のイメージをガラッと変えられそうですね。

店主や四代目からはとっても優しいオーラが漂っており、長年愛される理由がわかる畳店です。そろそろ替え時かな~という方は今中畳店さんへご相談してみてはいかがでしょうか。

今中畳店はこちら↓

2022/08/09 06:08 2022/08/09 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集