【大阪市生野区】キムチぽんずに金粉入りぽんず!?メディアでも度々紹介される「鶴橋ぽんず」の自動販売機を見に行ってみた!

鶴橋駅と大阪コリアタウンの間に店を構える「季節料理チング」の前に設置されたこちらの自動販売機。

とらや物産」のぽんずが販売されています。チングさんもとらや物産さんが運営するお店です。

アカンかったら金返す!とナニワの商売人らしい威勢の良い言葉が目をひきますね。

読売テレビの人気番組「ほんわかテレビ」では、なんと2017年に取り上げられています。現在の自動販売機ブームの先駆けといっても過言ではありませんね。とらや物産さんの鶴橋ぽんずは今もなおさまざまなメディアで紹介されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

鶴橋には鶴橋ぽんずか購入できる自動販売機が数台あるので、この自動販売機を見かけると鶴橋に来たな〜という気持ちになります。

あごだしが入った「鶴橋ぽんず」の他、

コチュジャンが入った「鶴橋キムチぽんず」、

湯浅醤油、鹿児島県枕崎産鰹節、北海道利尻昆布、大分県産椎茸、徳島県産すだち・ゆずなどのこだわりの高級素材を使用した金粉入りの金のぽんずなどが販売されています。変わり種の手土産としても喜ばれそうです。

ぽんずを贅沢なものにするだけでいつものお料理がレベルアップしそう!ぜひみなさんも見かけた際には購入してみてはいかがでしょうか。

自動販売機設置場所はこちら↓

2022/07/30 06:08 2022/07/30 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集