【大阪市生野区】2022年7月10日、桃谷駅前商店街に「中国史カフェ 阿斗」というお店がオープンしています!

2022年7月10日、桃谷駅前商店街にユニークなコンセプトの飲食店がオープンしました!

パンダのイラストがかわいいこちらの阿斗さん。店名でビビッと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは三国志などの中国史を愛するオーナーがオープンしたお店です。

歴史が好きな人が気軽に集まれるお店を目指しているのだそう。最近では人気漫画のキングダムを読んで中国史に興味を持たれたという方も多いのではないでしょうか。

オーナーは以前中華料理店で勤められていたとのことで、提供するお料理も中華料理がメイン。

チャーハンや天津飯の他にもハンバーガーなど手軽に食べられるものがあり、お昼はお得なランチメニューがいただけるようです。

 

粗挽きウインナーに自家製チリソース、玉葱、ザーサイを合わせたという中華風のホットドッグもとっても美味しそう!

注文は入口の券売機で食券を購入するシステムです。

店内はカウンターの席と、

奥にはテーブルの席があります。

随所に中国を感じられるディスプレイがあり、中国史が好きな方にはたまりませんね。全体的にはかなりすっきりとした落ち着けるような空間ですので、中国史がわからない方でもくつろぎやすいお店だと思います。

気になるのは券売機横のこちらのグッズ。中国史のデザインの物を仕入れているのかと思いきや、なんとご自身でデザインされたのだそう!

オーナーの中国史への愛が凄すぎる…!

「中国史が好きな方にも来ていただきたいですが、まずはご近所にお住まいの方にお店を知って欲しいですね」とおっしゃっていました。中国史談義に花を咲かせるもよし、中華料理を味わうのもよし、気さくなオーナーがいる阿斗さんへ是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

中国史カフェ 阿斗はこちら↓

2022/07/28 06:08 2022/07/28 06:08
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集