【大阪市生野区】待ってました!驚きの安さで大人気のスーパーマーケット「ラ・ムー」が巽西にオープン予定です!

最近はメディアで取り上げられることが多く、お家の近くに店舗がない方でもご存知の方が増えてきているスーパーマーケットのラ・ムー。生野区や東成区周辺にはなく、一番近くでも北津守店東大阪店と少し離れているので、日常的には利用しづらい位置にありました。

ですがついに!!生野区にラ・ムーが誕生します!!

最寄り駅は大阪メトロ南巽駅で、西へ向かい平野川分水路を渡ってすぐの場所です。

住宅地に現れるこちらの広い敷地がオープン予定地です。

大規模小売店舗立地法に基づき提出された届出書によりますと、新設予定日は2022年11月29日の予定となっていて、現在は仮称ですが、店名はラ・ムー生野巽西店だそうです。駐車可能数は66台・駐輪数は100台ほどを予定しているそうで、住宅街の中とは思えない規模のスーパーマーケットです。

ここではラ・ムーとは表記されていませんが、事業主の会社名がラ・ムーを運営している「大黒天物産株式会社」となっているのでこちらで間違いなさそうです。

写真を撮っていると作業中の方がお声を掛けてくださったので確認のためラ・ムーができるのかをお伺いすると、「そうやで~!」とにこやかに教えてくださいました。この暑い中作業をしてくださっている方がいらっしゃるからこそ、ラ・ムーでお買い物ができるようになるんだなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

SNSではラ・ムーのオープンを早くも心待ちにしている人がちらほら。また新しい情報がわかりましたらご報告したいと思います。

ラ・ムー生野巽西店(仮称)オープン予定地はこちら↓

2022/07/10 06:08 2022/11/23 12:43
ぺるたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集